逢ひ出屋帳:アイディアの種、有ります。

ho'tuniteプランナーのブログ。アイディアを売っています。

猫付き一軒家

f:id:yktnk:20130523175742p:plain

 

 

今、猫付き一軒家に住んでます。(↑イメージ)

マンション暮らしでしたが、猫が飼いたくて、でもペット可のマンションが無くて、もう、猫と暮らすには家を建てるしか…!と思い余って、建てちゃいました。

 

そんないきさつですので、もちろん家の中は猫仕様になっています。

猫ドア、キャットウォーク、猫トイレスペースなどなど。

いろいろ智恵を絞って、なかなかいいんじゃない?と思える部分、
いやー、ここはこうすりゃ良かったわーという部分、
などなど。
ご紹介していけたらと思います。

 

思えば、高校受験の時…急な石段のあちらこちらに猫がいました。
その高校に通うことになりました。

大学受験で学校見学に行った時…キャンパスに猫がいました。
母校となり、いまだに大学で色々なお仕事をしています。

子供が生まれる前、「私に育児なんてできるだろうか…」と不安になっていた頃、
通勤途中に猫の親子がいました。
「ああ、こうやって育てればいいんだ。猫のお母さんみたいに…!」(違…??)
妊娠中の不安が吹き飛びました。

出産直前、こわくて涙が出てきたら、実家の猫が慰めてくれました。

ああ、人生の節目節目に猫がいる…!

初めて作ったiPhoneゲームアプリも「ねこさんぽ」
…からの「ねこぜめ」

 

とまあ、根っからの猫好き。猫の下僕。 
ちまちまと猫情報も書いていきたいと思います。