逢ひ出屋帳:アイディアの種、有ります。

ho'tuniteプランナーのブログ。アイディアを売っています。

ねこぜめ 5月16日(木)にリリースします!

とうとうappleの審査に通りまして、明日リリースです!!

http://www.hot-unite.com/apps/catraid/

めちゃめちゃ楽しみ――!!

 

今回のゲーム、かなりかわいいですよ。

なんせ、猫が攻めてくるんですからねえ。
(ねこぜめは、「猫を攻める」のではなく、「猫に攻められる」ゲームです。)

 

ゲームがうまくないと、猫が地面にいっぱいたまっていっちゃうわけですが、

それはそれでかわいいです。

ゲームオーバー=猫がいっぱいすぎて、もふ死ぬ。
って状態なんですが、それもまたいい。みたいな。

ゲームオーバーになっても悲しくないゲームを目指しています。

あと、私自身、猫の下僕なので、猫さまに失礼のないようなゲームにしております。

猫が痛そうな感じにはならないように気を付けているわけです。
そんなわけで、猫に攻められないよう防御するのも
「トランポリンで跳ね返す」という、猫さまに優しい仕様になっております。